« 2012年F1グランプリ・シーズン総括 | トップページ | 新春いっぱつめ記事 »

2012年12月31日 (月)

2012年総括的な何か

今年も残り数時間。SimacherPです。一年が終らんとする時なので、まあ回想というかそんな感じで一年を振り返っていこうかとおもいます。

まず動画の話でも。MMD杯は今年も二回参加を達成しました。8回杯のgdgdっぷりを9回杯で挽回した感じですが、個人的には「まだまだ」という感じ、まだもっと上にいける (というか「行きたい」) ような気持ちです。来年の杯は二回参加できるかどうかわかりませんが、その分一回一回に全力を傾注したい所存です。第10回杯が1月18日に控えているので、来年も応援よろしくお願いします。

ただMMD杯以外では、動画という意味ではひじょうに不毛というか、不作な一年だった気がします。杯と杯の間の「戦間期」、その辺にぜんぜん動画を上げられてないのです。このへんも来年で改善していきたいのですが、本人のモチベーション的に難しいかもしれない… 面目ない。

いっぽうで静画のほうは大盛況というか、自分でもびっくりするぐらい多作の年となりました。なにしろ1年ちょいで200枚を突破したぐらいですからねえ (注:非MMD作品を含む数字)。なんというか手間がかからないので、動画よりとっつきやすいんですよねえ…。

モータースポーツ的には、アロンソが善戦敢闘しながらチャンピオンについに手が届かなかったのが返す返すも残念というか。しかし最後まで希望を捨てず、夢を見せ続けてくれたアロンソの走りにぼくは心を打たれたのです。個人的バイアスがかかりまくってますが、ブラジルでのアロンソの走りにジャン・アレジの幻影を見たような気がしたのです。…うん、バイアス入りすぎだな。

そんなこんなで、公私ともいろいろあった一年でしたが、そこはわが持論「晦日に笑ってれば大勝利なり」。旧年中お世話になった皆さんがた、本年はありがとうございました。Guten Rutsch ins neue Jahr (良いお年をお過ごしください)。2013年もよしなにお願いします。

NY2013-01E2 - Copy (2)



















2012年大晦日 紅白歌合戦を横目で見ながら
SimacherP

« 2012年F1グランプリ・シーズン総括 | トップページ | 新春いっぱつめ記事 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1322474/48549434

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年総括的な何か:

« 2012年F1グランプリ・シーズン総括 | トップページ | 新春いっぱつめ記事 »

フォト
無料ブログはココログ

リンクリスト

  • Kumaryoong's Paddock
    ソビエト時代の東側諸国におけるモータースポーツ活動について書かれているたいへん誰得なブログ (褒め言葉)。この辺の史料を日本語でまとめたサイトって史上初かもしれません。
  • 作った静止画一覧
    主にMMDで作った静止画を上げています。最近はこっちの頻度のほうが高いですね。
  • Racing Sports Cars
    ル・マンや旧WEC/WSPC/SWC、さらには旧WCMなど、スポーツカー・レースの参戦車両の膨大な資料写真を有するサイト。ドライバー別・車種別検索機能完備。F1もちょびっとだけあります(70年~82年)。
  • F1-Facts
    1950年イギリスGPより、F1に関する全記録を蒐集・公開しているサイト。各年度リザルトページからマシン一覧・写真ページに飛ぶことができます。あなたの知らない名車に出会えるかも。IEは右クリックでの画像保存が出来ないので、PCに保存する際はFireFoxなどを使用してください。
  • 誰得 (boulog)
    謎多きF1マニア(?)、bou_ckさんのブログ。「Wikipediaに載ってないような脳内資料置き場」を標榜するだけあって、その名に恥じぬディープ過ぎるF1マシン解説!Wikiどころか、ネット上にもそうそう無いようなマシンが目白押し。ちなみに「誰得」とは「誰が得するんだこんなもん」的意味合いのフレーズ。 2015.12.13追記: このほどYahooブログからfc2ブログに移転されました。
  • 作ったもの一覧。
    私の動画作品一覧です。気力の低下と更新頻度の低下はすべからく連動しています。
  • アカクテハヤイ フェラーリエフワン
    沖縄在住のフェラリスタ、Shigeoさんのブログ。1日1更新(原則)でフェラーリのさまざまな話題を取り扱います。レア物のフェラーリミニカー募集中だそうな。
  • METMANIA
    私の作るペーパークラフトの大半はここからきています。ヘルメットのぺパクラって多分ここにしかありません。