« 先週末 | トップページ | 2016年総括+2017年一発目 »

2016年12月29日 (木)

冬コミ参加情報 (超今更)

なんだかんだ気力が沸かなくて告知がこのタイミングになってしまいましたが、今回の冬コミケもアイドルマスターイラスト本で参加することになりました。十二月三十一日・土曜日 (三日目) 東「マ-09a」、サークル「上海娘々賽車隊」(今回は受かりました) にて、夏に出したものと同じコンセプトの、アイドルマスター シンデレラガールズ×モータースポーツの画集を一冊五百円にて頒布します。夏の時はB5版でしたが、今回フルカラーの画を細部まではっきり見せたいとの意図から、思い切ってA4版に大型化しました。頁数も24頁に増えていますが値段は据え置きなのでお得です。また、お品書き画像にもある通りサークル主宰「各々」氏が執筆している富士グランチャンピオン・レースの年度別レース記録、その1975 (昭50) 年版が併売されます。こちらは一部三百円、挿絵はかねてから懇意にさせていただいている「桐義」氏 (夏にぼくが売り子を務めた「逆さスポイラー」主宰です) によるものです。

当日はお隣 (マ-08b) の「うろとま」氏のサークル「万年テールエンダー」にてアイドルマスター×F1の絵本が、また同サークルにて「りょりょ」氏のアイドルマスター シンデレラガールズ×スカイラインGT-R R33イラスト集が併売される予定です。夏の告知記事で「アイドルマスターのレーシングカー・イラスト本が三冊並ぶという空前にして絶後 (絶後かどうかはわかりませんが空前なのはまちがいない) の状況」という言葉を使いましたが、さっそく第二例ができてしまいましたね。どうしてこうなった。


Menu
さてお品書きの隅に書いてありますが、今回もマレーシア・リンギットによる支払いは (一応) 受け付けます。ただし今回ぼくの手元にリンギット貨の手持ちが無い (前回帰省したときに持ち帰るのをわすれた) ので、お釣りは出せません。50リンギット札で払ったら価格は50リンギットになります。その点ご了承ください。

ぼくの本の表紙ですが、ニッサンGT-R LMニスモの、ル・マン後の2015年夏から秋にかけて、世界耐久選手権のスプリント戦に参戦するべく試験走行を行っていた、ハイダウンフォース仕様のものです。表紙イラストの候補がこの車とモンテヴェルディORE-1B、マクラーレンMP4-31の三者あり、自分では決めきれなかったので民主主義にしたがうことにした (Twitterでアンケートをとった) ところこうなりました。みんなこの車ボロクソに言いますけど本当は好きなんですかね。あと前回が予想以上に早く完売しちゃったので今回思い切って部数増やそうかと思っていたのですが正直増やしすぎました気がします。みんな買いましょう。

« 先週末 | トップページ | 2016年総括+2017年一発目 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1322474/69039180

この記事へのトラックバック一覧です: 冬コミ参加情報 (超今更):

« 先週末 | トップページ | 2016年総括+2017年一発目 »

フォト
無料ブログはココログ

リンクリスト

  • Kumaryoong's Paddock
    ソビエト時代の東側諸国におけるモータースポーツ活動について書かれているたいへん誰得なブログ (褒め言葉)。この辺の史料を日本語でまとめたサイトって史上初かもしれません。
  • 作った静止画一覧
    主にMMDで作った静止画を上げています。最近はこっちの頻度のほうが高いですね。
  • Racing Sports Cars
    ル・マンや旧WEC/WSPC/SWC、さらには旧WCMなど、スポーツカー・レースの参戦車両の膨大な資料写真を有するサイト。ドライバー別・車種別検索機能完備。F1もちょびっとだけあります(70年~82年)。
  • F1-Facts
    1950年イギリスGPより、F1に関する全記録を蒐集・公開しているサイト。各年度リザルトページからマシン一覧・写真ページに飛ぶことができます。あなたの知らない名車に出会えるかも。IEは右クリックでの画像保存が出来ないので、PCに保存する際はFireFoxなどを使用してください。
  • 誰得 (boulog)
    謎多きF1マニア(?)、bou_ckさんのブログ。「Wikipediaに載ってないような脳内資料置き場」を標榜するだけあって、その名に恥じぬディープ過ぎるF1マシン解説!Wikiどころか、ネット上にもそうそう無いようなマシンが目白押し。ちなみに「誰得」とは「誰が得するんだこんなもん」的意味合いのフレーズ。 2015.12.13追記: このほどYahooブログからfc2ブログに移転されました。
  • 作ったもの一覧。
    私の動画作品一覧です。気力の低下と更新頻度の低下はすべからく連動しています。
  • アカクテハヤイ フェラーリエフワン
    沖縄在住のフェラリスタ、Shigeoさんのブログ。1日1更新(原則)でフェラーリのさまざまな話題を取り扱います。レア物のフェラーリミニカー募集中だそうな。
  • METMANIA
    私の作るペーパークラフトの大半はここからきています。ヘルメットのぺパクラって多分ここにしかありません。