« 2017年6月 | トップページ | 2017年9月 »

2017年7月

2017年7月27日 (木)

いちおう生きてます

とはいっても特にブログに書くほどのネタが無いのですよ (レーシングカーネタで二三本あるにはあるけど、リサーチとか資料作りに時間かかるのでテンション高くないと着手できない)。前記事でも言及しましたが、夏コミは落ちました。スケジュール的にも六月の新刊をつくりつつ夏コミ向けに何か、というのはきびしかったし、四月から断続的に体調をわるくしていた関係でどのみち夏コミ用の新刊は無理だったので、後知恵で言えばちょうど良かった、というか。冬に受かってたらこんどこそ何か作りたいとは思います (智絵里関連になるかは未定)。とりあえず、来る九月二十三日 (土・祝) におなじみ東京ビッグサイトで歌姫庭園が開催されるのですが、出ようかどうか検討中です。新刊は出せないにしても、何かグッズを用意して持っていければいいなぁと。   
   
そうそう、Twitterアカウントを分離しました。今後イラスト関連のつぶやき (+レース関係も一部こっちで共有します。布教活動用) は「@MsianChieriP」で行うことにします。とはいっても思いつきで作った (分けた) ので、運用状況を見て気まぐれで再統合するかもしれません。全ては気まぐれ。マレーシア人てのはそんなもんです。

« 2017年6月 | トップページ | 2017年9月 »

フォト
無料ブログはココログ

リンクリスト

  • Kumaryoong's Paddock
    ソビエト時代の東側諸国におけるモータースポーツ活動について書かれているたいへん誰得なブログ (褒め言葉)。この辺の史料を日本語でまとめたサイトって史上初かもしれません。
  • 作った静止画一覧
    主にMMDで作った静止画を上げています。最近はこっちの頻度のほうが高いですね。
  • Racing Sports Cars
    ル・マンや旧WEC/WSPC/SWC、さらには旧WCMなど、スポーツカー・レースの参戦車両の膨大な資料写真を有するサイト。ドライバー別・車種別検索機能完備。F1もちょびっとだけあります(70年~82年)。
  • F1-Facts
    1950年イギリスGPより、F1に関する全記録を蒐集・公開しているサイト。各年度リザルトページからマシン一覧・写真ページに飛ぶことができます。あなたの知らない名車に出会えるかも。IEは右クリックでの画像保存が出来ないので、PCに保存する際はFireFoxなどを使用してください。
  • 誰得 (boulog)
    謎多きF1マニア(?)、bou_ckさんのブログ。「Wikipediaに載ってないような脳内資料置き場」を標榜するだけあって、その名に恥じぬディープ過ぎるF1マシン解説!Wikiどころか、ネット上にもそうそう無いようなマシンが目白押し。ちなみに「誰得」とは「誰が得するんだこんなもん」的意味合いのフレーズ。 2015.12.13追記: このほどYahooブログからfc2ブログに移転されました。
  • 作ったもの一覧。
    私の動画作品一覧です。気力の低下と更新頻度の低下はすべからく連動しています。
  • アカクテハヤイ フェラーリエフワン
    沖縄在住のフェラリスタ、Shigeoさんのブログ。1日1更新(原則)でフェラーリのさまざまな話題を取り扱います。レア物のフェラーリミニカー募集中だそうな。
  • METMANIA
    私の作るペーパークラフトの大半はここからきています。ヘルメットのぺパクラって多分ここにしかありません。